自分を知れば心が軽くなる。
ゼロリセット®をあなたの人生に。

よくあるご質問

代表者 プロフィール

ゼロリセット® 代表者について

 

ゼロリセット®の代表者は、中川角司と中川美智子の二人で行っています。

以下に、二人のプロフィールを紹介します。

 

 

ゼロリセット® 代表者/中川角司プロフィール

 

1962年生まれ、マザーシップ主宰・ゼロリセット創始者。
メンタルケアセラピスト・グリーフケアカウンセラー・システムエンジニア。
--
★ゼロリセット受講者実績:延べ4000人以上/育成トレーナー350人以上
★メンタルケア個人セッション実績:延べ3000件以上
★著書:『宇宙生命論』『沖縄聖地巡礼』
--
・1984年 システムエンジニア活動開始
・2001年 セラピスト活動を開始
・2008年 気づきのスクールを開始
・2013年 前妻(中川コカ)急死
・2014年 ゼロリセット講座を開始
・2019年 中川美智子と出会い二人でマザーシップを運営する
--

ゼロリセット®のセミナーは、中川角司が2013年になくなった妻の中川コカ(ゼロリセット®マスター)より伝授され、2014年からスタートしました。

もともと中川角司は、2000年前後は、東京でサラリーマンとして働く傍ら、産業カウンセラーの資格を活かして週末セラピストとして活動をしていました。

セラピストとして「地球が穏やかで調和された星に戻ること」を願い「マザーシップ」を設立。その願いに基づいて、イベントなどを企画主催してきました。

2005年にはインドへ赴き、ディクシャ(気づき・目覚めの状態)と出会い、知識として知っていた「私たちはひとつ」であることを、身をもって体験。

その後、2007年からは世界の素晴らしい教えを伝えるワークショップを開催。亡くなった前妻の中川コカと共に、「気づきのスクール」もスタートさせます。

多くの方に「あなたは、あなたのままでいい」と氣付いてもらいたいと願い、心の仕組み、意識の仕組みなどについての講演会を各所で行いました。

東日本大震災が起こってからは、マザーシップの活動を一時中断し、被災者支援NPO「つなぐ光」を運営。福島を中心とした約78世帯248名の方に、沖縄での1ヶ月無料滞在と食事の支給、さらには移住支援を行いました。

2012年になり、再びマザーシップの活動をスタート。これまでマザーシップで伝えてきたことを融合させ、「あなたが幸せに生きることこそ、地球上で最大の貢献である」と伝えてきました。

2013年9月22日に中川コカが突然亡くなりますが、翌9月23日、失意の中川角司の前に妻が現れ、「ゼロリセット®」を伝授します。

ゼロリセット®により、自身の強い悲しみとショックが瞬間に消え、失意が3ヶ月で回復したことを機に、ゼロリセット®を多くの方に提供したいと2014年から講座を開始。

現在、ゼロリセット®の受講生は4000名以上、そのうちトレーナーは350名を超えています。

日本のみならず、アメリカ・オーストラリア・ハワイなど海外でも講座を行うなど、世界中にゼロリセット®を伝えています。

優しい笑顔と穏やかな口調、ユーモアを交えながらの解説は解りやすいと人氣の高い講座となっています。

現在、再婚した中川美智子と二人でマザーシップを運営すると共に、グリーフケアを含めたメンタルケアの活動を行っている。

 

 

ゼロリセット® 代表者/中川美智子プロフィール

 

1998年看護学校卒業後、沖縄県の基幹病院で10年間勤務する。

その後、地域のクリニック、保育園、地域包括支援センター等の経験を踏まえ、2013年に大学勤務となる。

大学勤務中に大学院へ進学し、2017年に看護学研究科精神看護学専攻修士課程を修了する。

大学院修士課程では、自らがパートナーとの死別を体験したこともあり、ご遺族の体験をテーマに研究を行う。

2019年には博士後期課程へ進学し、ご遺族の語りから「私への問いかけ」を感じた分野を、民俗学を通して探求している。

現在、再婚した中川角司と二人でマザーシップを運営すると共に、グリーフケアを含めたメンタルケアの活動を行っている。

 

お問い合わせ Contact Us

Facebookグループで情報共有しています。
どなたでも参加できますので、こちらをご覧ください。

Facebookグループはこちら

お問い合わせフォームからも
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

page
top