自分を知れば心が軽くなる。
ゼロリセットをあなたの人生に。

ゼロリセットとは

手段と目的の本末転倒

それでは苦悩をただ消せば良いかというと、そういうことではありません。

大切な事は、手段と目的を間違えないことです。

苦悩を消すために自分を知るのではないのです。

自分を知れば苦悩が消えると言うことです。

この手段と目的の本末転倒をしてる人を沢山お見かけします。

人生の目的は何なのか?

そこに立ち戻らない限り、いつまでも「苦悩が出たら消す」と言うのを繰り返し、永遠に「苦悩が消えない苦悩」に浸ってしまいます。

そうではなく、自分を知る領域に入っていれば、ただ知ってあげるだけの繰り返しで、むしろ苦悩している自分さえも、愛おしくなってきます。

その場合、自分を知る作業を重ねていけば、苦悩の感情を打ち上げる「火種信念」どんどん消えていきます。

つまり、苦悩の反応がどんどん減ってゆきます。

手段と目的の本末転倒

すると時々苦悩した自分などは、とても愛しくなりますから、もはや「苦悩を消さないで味わう」と言う領域まで行くことさえあります。

まとめると、苦悩を消すことが目的になっているならいつまでも苦悩です。

そうではなく、そこから手段と目的を本質的にシフトして、自分を知る領域に入っていれば、多少の苦悩があろうが、どうでもいいのです。

お問い合わせ Contact Us

Facebookグループで情報共有しています。
どなたでも参加できますので、こちらをご覧ください。

Facebookグループはこちら

お問い合わせフォームからも
お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

page
top